更新するならblogかホームページか

以前お話した件で、企業ブログを週5回更新するとアクセスアップに繋がると言いましたが、 その分だけホームページを更新、つまりページを増やした場合どちらのほうがよりアクセスアップになるのか考えてみました。

長所をそれぞれ考えてみました。

ホームページを更新する利点は、手元(一つのホームページ内)でページを増やせることです。ある一定のページ数をもてば外部リンクを貰わなくても 自己ホームページ中のリンク(内部リンク)だけで力を持ちます。検査エンジンにindex化されるのも目で見て分かります。

一方ブログの利点は他人が書き込みをすることが出来ることでしょう。他力をかりて文章を増やせるからです。被リンク数も増える可能性がありますしね。

どちらか一方にしろと言われれば、私はホームページ更新を選びますが、両方とも効果があるのでバランス良く、更新することが良いでしょうね。

  • 戻る